ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

NUAの日帰り合宿

9月21日、NUA(日本ウクレレ協会)の日帰り合宿(←不思議な日本語)に参加しました。

NUA日帰り合宿

午前10時から午後5時まで目一杯。
まるで学校のように、時間割があります。

座学では、楽譜を作るアプリケーションソフトの使い方や、ウクレレとファジィ理論の関係を探る講義。
また、お勧めハワイアンアーティストのアルバム紹介が、ラジオのDJ風に展開されました。

実践では、Shu-sanの「紙なし演奏」(=楽譜から解放される、即興演奏にも強くなる)のためのコード理論を。
・・・頭がこんがらかる (@_@;)

その後、午後5時半から8時まで拡大親睦会があったのですが、ヘトヘトになったので出席せずに帰ることにしました。

帰りは秋葉にある楽器店で、紹介されたアプリケーションとマイクケーブルやPAシステムを見ました。
ウクレレは買わなくなったけど、今は機材が気になるんだよねぇ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NUAはすごいです

NUAの活動てすごいですね。勉強会に
たくさん集まるのもすごいです。
昨年の12月にMATTさんが、本を出した
記念のワークショップに行きました。
NUAのメンバーの方々もステージに上がって
MATTさんや、カマテツさんとクレイジーGを演奏しました。
MATTさんのウクレレの持ち方の説明は目からウロコでした。

コーちゃん | URL | 2008-09-22(Mon)16:14 [編集]


MATTさんは、スゴイ

NUAを支える先輩たちは、スゴい人ばかりです。
とくにMATTさん。
例会の講習に参加するたびに思います。
この人がいなくなったら、NUAはどーなっちゃうんだろ??って。
その後を、私たちが引き継いで行けるのかしら?と心配になります。

のりちゃん | URL | 2008-09-22(Mon)16:42 [編集]