ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

限定トマトジュース

カゴメの夏しぼりという、通販限定トマトジュースが気になるんですが。

ドドーンと1ケース注文するのも、なかなか勇気がいります。
お値段もそれなりですし。

昨日の新聞では、一面広告を出していました。
これだけ宣伝しているんだから、品質には自信あるんだろうな。

トマトは、育てるのにけっこう手間のかかる野菜です。
原産地がアンデス高原とのことで、日本の風土に合わないところを無理に作っているからでしょうか。
とくに、大玉トマトは難しいとのこと。

カゴメのトマトは、ジュース専用に交配育種されたものです。
苗は、プレゼントキャンペーンなどで手に入れることもできますが、種は、相当厳重に管理されているらしい・・・

企業内の話は、いろいろと複雑そうです。

そうそう、うちのミニトマトさんも赤く熟し始めました。
あせらず真っ赤にしなくっちゃ。

ミニトマト

PENTAX K200D
SIGMA 90mm Macro F2.8
F4, 1/250sec.

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい!

トマトもおいしそうだけど、写真の撮り方がいいね!水をあげたあと(?)に撮ったというところも!
真っ赤になったらタイミングよく食べてね!じゃないと熟しすぎておいしくなくなるから・・・(経験者)

よや | URL | 2008-09-11(Thu)15:52 [編集]


それは、

一眼レフとレンズの力ですよ。
写真は、寄ってぼかして撮ってなんぼ。
これ、コンデジではできない芸当です。

トマトの熟し過ぎ。
すでに、そのようなトマトが2~3個ありますな。グチョってさ。
こうなった物は、種採り用としましょう。
なかなかタイミングが難しいですね。

のりちゃん | URL | 2008-09-11(Thu)16:05 [編集]


そうなんだ。。

トマトって手間がかかるんですねぇ。
農家の庭先に普通に育っているから、簡単なんだと思ってました。
実は私は生のトマトが苦手。
昔のトマトは「青臭かった」じゃないですか。
あの臭いがダメなんです。
でも、ソースにすればOKです。(*^m^*)

openstage2005 | URL | 2008-09-11(Thu)22:31 [編集]


トマト嫌い

そういや、小さいころは苦手だったような・・・。
私の場合、臭いんじゃなくて、酸っぱいのがダメだったんですね。
そんな私も、今では酢の物やお寿司が大好きな、酸っぱもの好きです。

のりちゃん | URL | 2008-09-16(Tue)13:31 [編集]