ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

寅さん縁日

8月10日、葛飾柴又寅さん記念館にて、寅さん縁日が開催されました。

寅さん縁日01


寅さん縁日02

寅さん縁日03

真岡鐵道のSLで活躍する真岡鐵道の寅さんが中心となり、真岡や益子などの沿線地域の紹介、名産品の販売などが行われました。


寅さん縁日04

この人は、いつでも元気です。


寅さん縁日05

お得意の啖呵売(たんかばい)と、お客さんとの掛け合いが小気味良い。


寅さん縁日06

寅さんの鞄の中は、こんな物が入っています。


さて、我々、真岡鐵道のブースでは、相方お手製の写真パネルが、お客さんを迎えます。

寅さん縁日07

寅さん縁日08

興味を持たれた方々に説明をするS機関士
(さすが本職。詳細に渡ってキッチリ説明しますワ)


寅さん縁日09

もちろん、LUNA+として演奏もします。


寅さん縁日10

寅さんも歌います。


お盆やオリンピックが重なってか、普段よりお客さんの数が少なかったようですが。
まあ、私たちは好きなことができて楽しかったです。

今回は、なんとなく流して演奏しまして、ライブ・スケジュールを作りませんでした。
そのため、お客さんの何人かに、「何時から始まるの?」と聞かれてしまい、ちょっと困りました。
積極的に聴きたいと思って下さる方には親切でなかったようで、そこが反省点でもありますね。


【演奏した曲】
男はつらいよのテーマ
鉄道唱歌(真岡鐵道特別バージョン)
Noho Pai Pai
Pua Lili Lehua
北の国からのテーマ

などなど・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑いなかお疲れさまでした

思ったほど人出はないようですが、いい宣伝になったと思います。りんど~さんのナッパでの演奏姿さすがにキマってます。

この日のSL教室も80人位集まり大盛況だったようです。

話は変わりますが前のアゲハの幼虫の記事、悲鳴をあげました。

那珂湊 謙 | URL | 2008-08-13(Wed)17:58 [編集]


悲鳴ですか

謙さん、虫はダメですか?
キアゲハは、なかなか奇麗な柄で、悪くないですよ~。
もっとも、これがグロテスクな蛾になるのなら、話はまた変わって来そうですが・・・。

寅さん記念館での出張演奏は、結果がすぐ出るわけではないですが、長い目で見れば成功と思います。
SLのチラシも置いてもらえることになりましたしね。

SL教室、次は16日です。
今度はボランティアで参加しますので、行き会った時はヨロシクです。

のりちゃん | URL | 2008-08-14(Thu)17:05 [編集]