ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

雨漏りですよっ!

台風ですね。
日本って、穏やかな天候が続かない地域ではと思う今日このごろ。

雨漏り01

・・・・・・雨漏りです。

雨漏り02

窓枠上部の隙間から雨水がしみ出してきます。
変なところから漏れるから、バケツで受け止められない・・・
仕方ないから、タッパーを置きます。
容器が浅いために、水がはねて床のあちこちに飛ぶ (T T)

さらに悪いことにこの雨漏り。
この間、補修してもらったばかりなのです。
全く直ってないじゃあああん!!

あれは忘れもしない4月8日。今朝と同じ暴風雨であった・・・。


つーか、
ちゃんと直して、パ○ホーム!


ということで、当初考えていたブログのネタが更新できずに、私の早朝が終わる・・・(汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

撥ね対策

のりちゃん、おひさです。

器のなかに、タオルを入れてみては?
数時間はもつと思います。v-17

はてな | URL | 2008-05-20(Tue)13:03 [編集]


タオ~ル

ちり紙ではダメですね。
今度試してみます。

・・・つーか、今度があっちゃ、ならねぇ~~!

のりちゃん | URL | 2008-05-21(Wed)08:27 [編集]


昔セキス○ハウスで家を建てた。
ブランド名は、あてにならねー
建築途中に見に行ったら、あっては
ならない所に鉄骨が!
これ違ってますと言ったら、素人が
見てもわかんないから、と取り合って
くれなかった。
間取りの図面ぐらいだれでも読める。
夜担当から電話があって、鉄骨の組
かたが間違えがあり、工期が遅れると・・・
お前らプロか?・・・プロじゃないのね・・
鉄骨プレハブ住宅に匠の技は求めてないけど
正目も、カンナをかける方向も知らない、で建てる。
当然大工にも腕の差はあり、学生時代の
友達が、建売の小○住宅に勤務していたが、
売る側からみても、ひどいなーというのがあると、
客から、指摘された時は、こんなもんですと言うしかないと・・・
千万単位の買い物なのに・・・
なんか怒りが・・・・
自分の仕事にプライドを持て!ちゃんとやれ~でございます。

コーちゃん | URL | 2008-05-21(Wed)14:18 [編集]


今でもセキ○イに、ご在住ですか?

私、建築設計の学校に1年間通ったのですが、ハウスメーカーって意外とダメらしいです。
一番良いのは、独立した建築士に設計を任せ、施行管理してもらうことですね。
でも、これがなかなか一般的になりません。敷居が高く感じるのでしょうね。残念ですわ。

そういや、りんど~さんの父上は大工さんでした。職人気質~。

のりちゃん | URL | 2008-05-21(Wed)16:53 [編集]


今は集合住宅住まいです。
父方の曽祖父が大工でした。父は早く
両親をなくして、曽祖父に育てられたの
で、仕事はカメラ会社勤務でしたが、木組みで箱火鉢や、茶箪笥も作る人でした。
昔は時間をかけて職人を育てたのですが
今は、そうはいかないんですね。
セキス○は、すごいことがたくさんありました。

コーちゃん | URL | 2008-05-21(Wed)17:18 [編集]