FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

かゆい

RIMG3162_.jpg

以前、イベントで販売するために作った子供用のTシャツ。
残っていたものがずっと忘れ去られていた。
かわいそうなTシャツたち。
それを活かしてやろう。
小さな女の子にプレゼントすることにした。
しかし、ただハイと渡すような、アーティストらしからぬこと(笑)はしない。

「箱T」

というアイディアを考え付いたことがある。
真四角な箱に入れたTシャツである。
その箱には絵を描き、写真を貼ってみたりする。
パッケージも楽しく、開いてTシャツを取り出して着てみるまでがワクワクする仕掛け。
しかし今まで、そのアイディアを試す機会がなかった。

では、まず写真撮影から始めてみよう。

7:30撮影開始。
今朝は久しぶりにポラロイドを使ってみる。
「クラカメ命」が取り出した最初のカメラは、ポラロイドSX-70だ。
独特の雰囲気をかもし出すポラの影像世界は、ものづくりの心をくすぐる。
それはデジカメで撮り流す日常のワタシに、まるで違うものを提供してくれる。

自宅の庭は、私の専用「スタジオ」として機能している。
母が様々な植物を植えているおかげで撮影材料には事欠かない。
そんなわけで最もお世話になっているのは、この庭なのである。

しかし・・・・・かゆいのだ。
理由は、ゼブラ柄を身にまとった「やつら」である。
あの恐るべき「吸血鬼」どもが、手ぐすね引いて私を待っているのだ。
対してこちらは撮影することに夢中で、入念な準備などすっかり忘れている。
おかげで撮影終了後は、顔から足まで真っ赤に膨れ上がる。

だから、ここで使われているネイチャー系の写真をご覧になられた方。
私が「やぶ蚊」と闘いながら、撮影したと思ってくだされば幸いである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%82%E0%82%CC%82%C3%82%AD%82%E8%83m%81%5B%83g%20&address=http%3A%2F%2Fmonozukuri%2Eblog25%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

みんなのプロフィール
| URL | 2005-09-21(Wed)09:03 [編集]