ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

捨てるな、うまいタネ

この本を読めば、たちまち「種」を蒔きたくなる。
そんな威力のある本です。

うまいタネ

この本をきっかけに、あちこちで遭遇する種を、採取せずにはいられなくなってしまいました・・・。
スーパーにある野菜、もらった果物、散歩での道ばた。Yahoo!オークションに出品されるおびただしい数の珍しい植物・・・(しかも、食べられる!)。
もちろん、採取だけでなく蒔きますとも!

たった一粒の種から、学ぶことは多いです。

そういや、野菜はスーパーで買う「製品」と思いがちです、私。
自分で育てると、その考えは変わるに違いありません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アヴォカード

あけおめ☆ことよろv-22

ユタで、アボカドを育ててました。
食べた後に残る、あの立派な種。
捨てるのは忍びないですよね~!
水生栽培鉢植えと段階を追って楽しめるんでオススメですv-218

ぢり | URL | 2008-01-23(Wed)13:37 [編集]


あ~、アナタも・・・

やっていたのね。
ところで、そのアボガドは、帰国する時にどーしたんだね?

のりちゃん | URL | 2008-01-25(Fri)17:56 [編集]