fc2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

そして、LUNAの東京での大きな買い物は、コレです。

カホン

ハコ。


・・・じゃなくて、カホンね。

DE GREGORIOyaqui というモデルらしい。
(ちなみに右隣にあるのは、エレクトロラックスの掃除機。関係ないけどカッコイイ!)

買ったお店は、浅草の ジャパンパーカッションセンター
10月末までカホンフェアを開催中で、(定価を考えると)とても安く手に入りました。

とは言え、けっこうしましたけど。

ドイツ製カホンはよく見るけど、イタリア製もあったんですね。
表面の模様が美しくて好きです。もちろん音重視で選んだので、たまたまなんですが。


ところで、Opnestage2005さん.
今度カホンの打ち方教えて下さいまし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スウェーデン?

エレクトロラックス、もしや、それはスウェーデンのじゃないっすか??・・・と変なところに反応してしまったけど・・

よや | URL | 2007-10-19(Fri)16:07 [編集]


えれくとろらっくす

ヨーロッパ発なのは知ってたが、そうですか。スウェーデンの電気屋ですか。

充電式で吸引力は普通のに劣るけど、アパートだったら、これで十分よ。
ヘッドが外れて、机の上とかを掃除するミニクリーナーにもなるよ。

思い立ったら、ちょいちょいっと掃除できるのが良い。

気付いたんだが、私、面倒くさいのがダメだったんだ・・・。
掃除するのに、わざわざ掃除機のコンセントを繋ぐとか、2階に上がるとか、物をどかすとか・・・。

のりちゃん | URL | 2007-10-19(Fri)16:13 [編集]


おっ!

かっこいいなぁ!掃除機!
吸い込みが悪くてもこのデザインなら許せます!(*^m^*)
カホンもトラメ(?)が良いですねーーー
今度、共演しましょうよ~。
たたき方??
決まりは何もないようですよ。自分の感性に任せてひたすらたたくのみ!手のひらが痛くなるけど、直に慣れます(笑)

openstage2005 | URL | 2007-10-19(Fri)18:16 [編集]


掃除機のデザインいいですね!
小さなアパートに住んでいるこれで十分ですね!
さらに、大嫌いなH製作所製の掃除機でないのも気に入りました。

ボケ丸 | URL | 2007-10-20(Sat)09:15 [編集]


掃除機への反響が多いようで(汗)

ハイ。気に入った道具を持つことは、楽しい生活の第一歩ざんす。

パーカッションは、ほんとに奥が深いですね。
2台のカホンで競演というのも、面白いことになりそうですね。

のりちゃん | URL | 2007-10-22(Mon)10:53 [編集]