ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ホントのコーヒー

このところ、自宅ではインスタントコーヒーばかり飲んでいた。

しかし、カップ半分のところで、気持ち悪くて飲めなくなる。
体が拒絶しているのだろうか?

久しぶりにコーヒー豆を買って来た。
横着せずに、自分で入れようと。

豆を粗引きめに、ガリガリ。
ドリッパーとポットを用意。
コーヒーメーカーは使わない。
数々の儀式を経て、ようやく自分の口に入る「幻のコーヒー」。

そうしたら。
さらさらと飲めてしまう。
飲み口は優しく。
ほぼ、水のごとし。

2杯めもいけるぞ。


これが、本当のコーヒーというものだ。
ではインスタントコーヒーは、「コーヒー」と名の付く別の飲み物なのか。

そういや大昔。
それが理由で、レギュラーコーヒーに切り替えたのだった・・・。
インスタントコーヒーがもとで、胃の調子をおかしくして。

はあ。
言わんこっちゃないねぇ。

スローライフの良さを感じる今日この頃かな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オイラ、家ではほとんどインスタントですね、コーヒーは。

ところで、今夜のOpenstage来るかと思ってたのにな^^ ごぶさただよね

10月8日に駅前でやるんで、時間あったら応援ヨロシク!

うくれれ・キッド | URL | 2007-09-30(Sun)00:20 [編集]


8日は、まちかど音楽祭!

出かける予定でいます。ヨロシクね。

しかし、今はものスゴクいっそがしい~よぉ!!

のりちゃん | URL | 2007-09-30(Sun)11:31 [編集]


のりちゃん、たまには、プロブを更新して。
私も超忙しいです。
会社に殺されそうです。

ぼけ丸 | URL | 2007-09-30(Sun)20:42 [編集]