ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

お茶碗ゴロゴロ

お茶碗ゴロゴロ01

ひえ~~。

これ、食器棚に入っていたお茶碗全てである。

一体、何人家族なんだーーー!?
使い切れないほどの食器がゴロゴロ。

お茶碗ゴロゴロ02

放っておくと、物はたまる一方なのね。
おかげで使いたいお皿までなかなか手が届かない。
仕方なく邪魔な小鉢をどける、という作業を何年も繰り返していた。

今回は自宅の床を張り直すのに食器棚を動かす必要があり、そのため物を出したわけだが、
まめに点検していかないと、エライことになる。

選別した結果、いらないものはリサイクルの日に出してしまうつもりである。
きっと大量の食器が処分されることだろう。

しかし中には、母が結婚した時に揃えたノリタケのディナーセットなどがあり、どうしたものか考えてしまう。

うーーーーん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のりちゃん様、ご無沙汰してます。

真四角ブログの主です。
ときおり楽しく拝見してます。

本日のテーマとは関係ありませんが、いつも元気いっぱいですね。

私も触発されて心を入れ替え、先月から1年ぶりにブログを復活させました。
おヒマなときにでもお訪ねください。

エルモフレックス、元気です。

squareworld | URL | 2007-07-21(Sat)09:44 [編集]


お久しぶりです!

このところ大忙しで、ハアハアあえぎながらの毎日ですが、なんとかやっています。。。

こちらはデジカメばかりで、フィルムはさぱりです。
といいつつAuto110用に、ポケットフィルムを買いましたが。
全然撮ってない・・・。

のりちゃん | URL | 2007-07-31(Tue)08:03 [編集]


お元気そうで何より

多方面にご活躍のようで。
私は最近レンズ付きフィルムに凝ってまして、新しいブログ立ち上げています。
よろしければ、お訪ねください。

いちどウクレレのライブを聞きに行きたくおもっています。私も元バンドマンです

squareworld | URL | 2007-08-03(Fri)21:12 [編集]


バンドマン!

お返事が遅れました・・・。

Squarewolrdさんも、音楽やっていらっしゃってたのですか?
ちなみに、どんなジャンルがお得意なのかしら・・・?
私たちは、まだまだまだですけどね~。

のりちゃん | URL | 2007-08-13(Mon)10:22 [編集]