ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

重荷って?

恋愛相談のサイトなんかを見ていると、よく目にする言葉である。

「○○の重荷になりたくない」
「××にとって、私は重荷なんでしょうか?」
などなど・・・。

正直、なんなの?これ、って思う。

「つき合っている」ということは、少なくともお互いの人生に影響を及ぼし合っているわけで。
重荷がどうこうという話自体が変だと思う。
仮に、「重荷」を認めた上で考えたとしても、それは解決しなければならない問題に目を背けて、逃げているからこその「重荷」ではないかと。

そもそも向き合うことをしないで、重荷云々ということがおかしい。
もっと、お互いにぶつかっていけよ!
コミュニケーション取れよ!
・・・って、思ってしまうのだ、私は。

それでダメなら、それまでよ。
そんな相手と悶々としながら、一緒にいようとするなんて、時間の無駄。

なんで、お互いをぶつけ合うことを怖がる人が多いのかなあ。
遠慮して遠慮して、我慢して我慢して。
ついには我慢の限界に達して、はい、終了。
そんな事態になる前に、やることいっぱいあるだろうが。

ざけんじゃねー、バカヤローーー!!

ついつい吠えてしまうのであった。
いつも全力で恋愛する私には、嘆かわしいことである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全力で恋愛ってスゴイ・・!

ざけんじゃねー、バカヤロー・・!!
もスゴイけど・笑

Gaia.R | URL | 2007-06-19(Tue)13:36 [編集]


あはっ(汗)

少々、文章の修正をしました。

ざけんじゃねー。
汚い言葉ですね(汗)
恋愛相談のページ見ていたら、あまりにこの手のことで悩んでいる人が多く、イライラしてしまって。

全力で恋愛というと、熱く聞こえてしまいますが、要するに信頼関係を作るために、早いとこ自分を見せてしまうって感じでしょうかね。
ですから最初の1年はとても辛い。しょっちゅうケンカして闘いますから。

でも、そこを乗り越えると、強固な信頼関係と、一緒にいることの心地良さも手に入れられます。

んー。
だから私の場合、簡単に彼氏を取っ替え引っ替えできませんねー。
一からやり直しは、大変だもん。

のりちゃん | URL | 2007-06-19(Tue)13:50 [編集]


全力で

アニメ「コードギアス」でちょっと流行りになった言葉にもなりました。
自分の知る限りの最近の恋愛事情ってもっと軽いもの求めているような気がする。
社会人バンドやっていたとき、バンド内で仲の良かったはずのカップルがいきなり破局。なんでかなと聞いたら、彼氏曰く、彼女が重かったからとか。それで恋愛も重い軽いがあるんだと知りました。
いつも全力投球だと無縁な話なのかも知れません(^^;

KEI | URL | 2007-06-22(Fri)15:02 [編集]