ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

失態

朝から大失態である。
勤務先に到着し、は~、お茶でも飲もうと思って、ジャスミン茶葉のガラス瓶を取り出した。
が、手が滑ってガラス瓶は、そのまま落下。いつも使っているガラスのカップに直撃。

ガチャーーーン。

ジャスミン茶がドバーっと飛び散った。瓶が割れた!

・・・と思ったら、割れたのはカップだった。一気に力が抜ける。

カップが粉々

ずーっと前、相方とデートの時にお台場で買ったイタリア製カップである。
デザインが秀逸、大のお気に入りであった。
何をしてもビクともしない丈夫さゆえに、少々乱雑に扱っても割れることはないと、いつの間にやら思い込んでいた。
耐熱ガラスの割れっぷりは凄まじい。車の窓ガラスみたいに粉々になってくれる。
こちらはとっさのことで気が動転して、手を切ったことにも気付かない。

参った・・・このところ毎日が途切れなく続いている感じで、きっと注意力が落ちているのだ。他でも、何かやらかしそうで危ない。

気に入ったカップが粉みじんになったのにもガックリである。
唯一の救いは、超ロングセラーのカップを使っていたことだ。
ヨーロッバの製品は、息の長い商品が多い。
よって、また代わりを手に入れられる。
長く使い続けられるデザインって、素晴らしいなあ。。。

と、いつものように、デザインの話で落ち着いてしまう自分。

・・・そして結局、お茶することをすっかり忘れていた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する