ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

久々、ボナールの夕べに出演

5月26日の「ボナールの夕べ」に、LUNAとまさ にて出演。
1年ぶりである。

5月26日 ボナールの夕べ01


5月26日 ボナールの夕べ02

(写真:パラダイス・ナイキ氏)


【プログラム】
亜麻色の髪の乙女
プア・リリレフア
カイマナ・ヒラ

お客さんをノせるという意味では、初めて成功したライブだったとも言える(?)

しかし、その後ウダウダ反省し過ぎた。
演奏直後は気分爽快だったのに、帰宅するころには、なんだか後味の悪さだけが残ってしまった。
あくまで私の話であるが。

ここがダメだった、あそこがダメだった。
こういうことを聞いたり話したりしていると、自分の性格上、クヨクヨ考え込んで、どんどん深みに落ち込んでしまう。
夜は特にマイナス思考に陥りやすい。そして、ひとたびマイナス思考が頭に蔓延すると、ほぼ必ずと言っていいほど、次の日まで持ち越してしまう。ひどい時には生活にも影響が出る。

・・・だから、ライブ直後に反省会を始めるのは、やっぱり止めておいた方が良い。
楽しかったのだから、楽しいまま終わりたいのだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!

のりちゃん・・カワイイです!

今度うちでゼヒライブを・・笑

Gaia.R | URL | 2007-05-28(Mon)09:16 [編集]


・・・

Gaiaさん。
最近、カワイイしかコメントないような(汗)

ほんでは、ギター弾いて下さいっっ

のりちゃん | URL | 2007-05-28(Mon)09:40 [編集]


反省会は後回しですのぅ・・・

遅ぅなりましたが、お疲れ~。

演奏直後は爽快でしたの~。
しかし・・・「マイナス思考」
そう言われると、反省会は後日でも良かったかもしれぬ。。。

コチラも追いつめられた感覚での出演は避けたのが良いかも知れぬのぅ。。。
のんびり感あって初めて~ですのぅ。

りんど~ | URL | 2007-05-28(Mon)21:53 [編集]


久々カキコです。。
自分の現役の頃は演奏会の後は"打ち上げ”と称して飲んで騒いで最後は万歳三唱か三本締めで終わりました。
学生の頃は1週間くらい後に学校の視聴覚室に集まって録音したテープを皆で聴くとかしましたが、社会人の楽団に入ってからは前述の打ち上げ以外はまともに反省会なんてやった記憶はありません。会場で撮ってもらったビデオをダビングしてもらって”個人で反省会”ぐらいですね。

KEI | URL | 2007-05-30(Wed)13:43 [編集]


打ち上げが良いですね

私たちも、ビデオや音を記録しています。
それを演奏直後に見たり聴いたりすると、何もかもがイヤになったりするのに、後になったら気にするほどではなかったことが多々あります・・・。
終わった直後というのは、たいてい重箱の突つき合いですね。それだけ自分たちが冷静でない証拠でしょう。
妙に生真面目なところが、タマにキズです。先輩プレイヤーたちには、その点をよく指摘されます・・・。

後日、相方がボナールに挨拶に行った折り、ママさんから「とても楽しめた」と褒められたようです。
その言葉で、もう十分ですわ。

のりちゃん | URL | 2007-05-31(Thu)00:17 [編集]


今度、ライブに誘ってください。よろしく!!

常陸坊快慶 | URL | 2007-05-31(Thu)22:18 [編集]