ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

さよならの季節

今日から4月です。
4月といえば、出逢いの季節のはずですが。

昨日3月31日をもって、鹿島鉄道が廃止になりました。
今朝の毎日新聞の一面には、写真入りで最終列車の模様が掲載されていました。
あのローカル線が、山手線並みの大混雑だったと・・・。

なんだか寂しくて、まだ頭が切り替えられません。

今日の真岡鐵道は、SLの重連運転がありました。
久々の重連でもあり、沿線は大盛況だったようです。

しかし混雑があまり好きではない私は、自宅にいました。
去って行った鹿島鉄道に思いを馳せながら・・・。

鹿島鉄道600形

(3月22日、浜駅にて。日本最古の気動車、600形を見送る)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する