ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

明日は、本番だなや~

“今宵、あなたと・・・エントリーライブ Vol. 2”
スイマとスイマ・クラス出身者によるライブ♪

いよいよ明日ですっ!

練習やってきたけど・・・いやはや。
最近は、こんな風に練習をしています。

演奏する=録音=

再生して聴いてみる

へこむ=反省=

気になるところを修正

演奏する=録音=

繰り返し。


考えてみれば、初めて人前で演奏してから丸々1年です。
1年前は、自分らの演奏を自らで聴くなんて考えられませんでした。
理由は、恥ずかしい、とても冷静には聴いていられない。

でも、人に聴かせることを念頭においたら、そんなこと言ってられませんよね。

そういう意味では、この1年でずいぶん成長したかな?
考え方は変わりましたねぇ~。

なんと言っても、「オレは歌わない」なんて言っていた相方が、
歌の重要さに気付いて、一生懸命歌っているのがスンゴイかもしんない。
この1年の彼の成長っぷりったら、ホントウに目覚ましいです。

(なんて、エラそうなこと言ってる私ではありますが)

H4

これを使って録音してます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する