ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

ハクキン発見!!

ハクキン発見!01

ようやく地元でハッケーーーーン!!

ブツはジョイフル本田荒川沖店にて発見。2,499円。
薬売場付近にある、使い捨てカイロがうじゃうじゃしている場所。

さーんぜーんと輝くおっさん箱!!

やっぱりこーでなくっちゃ♪

そこから左を見やると、、、Zippoハンディーウォーマーも・・・ある。
横には355ml入り特大燃料缶も395円で売っていた。

ハクキン発見!02

どこにあるか、わかります?(わっかんね~だろうなあ)

残念ながら、ここにはおっさんベンジンはなかった。
代わりに置いてあるのはNTベンジン。

やっぱり純正品は高いのかなあ。
それでも評判の良いおっさんベンジンが欲しいんだけど。
どうしても欲しければ、注文して取り寄せるしかないようだ。

・・・しかしこうして見ると、カイロ関連のパッケージのカラーはオレンジ、赤、黄色の暖色系ばかりである。
青などの寒色系を使っていたとしても、それはほんの差し色。
お約束というか、モノにはそれらしい色というのがあるのだなあ。
ついついそんなことを考えながら、売場を徘徊していた。


はっ!
写真をよくよく見ていたら・・・
この什器(商品を陳列する柵)、手作りじゃないの?
うおーーー、ハクキンのために専用什器まで用意するのかぁぁぁぁ!!
さすがはDIYの総本山、ジョイフル本田ならではっ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のりちゃん、こんばんは。
燃料用ベンジンは、よく買ってるよー。
カイロに使わずに、時計の機械の洗浄用に使ってますが(笑)

tictoc | URL | 2007-01-27(Sat)23:13 [編集]


洗浄用なのね~

私は機械いじりはしないからなあ。。。
今までベンジンたるものを知らずに過ごしてきましたが、急に自分にとって身近なものになってしまいました (^_^;)

のりちゃん | URL | 2007-01-29(Mon)15:51 [編集]