ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

練習

LUNAでやる分、2曲をつめてみた。
今回はデジカメの録音機能を使って、自分らの演奏を録音してみる。
録れたデータをパソコンに落として聴く。

うおぉぉぉぉぉーーー、なんつーヘタクソ!
ひとしきり反省してから、調整してみる。
また演奏を録音する。

繰り返し繰り返、トライしてみる。
いやあ、参りました。
でも、効果あります、この方法。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分の演奏を聴くことはとても勉強になります、僕はそう思います。

僕はいつもそれでへこみます、ステップアップできればいいのにね、俺...

うくれれ・キッド | URL | 2006-12-15(Fri)22:38 [編集]


練習方法をまねて、私たちも動画で撮って、してみました。
下を向いたまま動きもなく、必死で演奏す二人・・・。
うあぁ~。これじゃだめです!!
下手くそでも、間違っても、せめて、楽しさが伝わるように、演奏しようと思いました。

はりぴ | URL | 2006-12-18(Mon)08:59 [編集]


記録する、ということは

一度、冷静になって状況を見つめてみる、ということですよねー。
こっ恥ずかしいやら情けないやらで、心の中は微妙なんですが、やってみることには価値があることかと・・・。

キッドさんは、へこむんですか? あちゃあ。

はりぴは、ウクレレ始めてまだ間もないのに、すごいと思います。
私や相方が、はりぴたちの頃に何やってたかを考えると・・・へこみます (-^-;;)

のりちゃん | URL | 2006-12-18(Mon)09:33 [編集]