ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

ウクレレが縁で・・・

いろんなことに興味を持ちます。

まずは、ハワイアン。
フラダンスの体験講習があるというので、つくばカピオのリハーサル室に行ってきました。

フラ体験講習

ゆったりした動きですが、けっこうな力技で、ひととおりの型を学んだあとは汗びっしょり。
ひとつひとつの振りに意味があり、歌詞をその振りで表現します。
まったく奥が深い世界です。

フラソングは、歌詞の意味を分かった上で歌わないとイカンと思った次第。

それにしても、先生のダンスは美しかった・・・

 ☆ ☆ ☆ ☆

行き着けのカフェの1周年のアニバーサリーでは、お客さんたちと一緒に「ハッピー・バースディ」を歌ってきました。

二葉カフェBirthday

(さすがに演奏中の写真はありません)
ここには私の置きレレもありますし、ウクレレ仲間も自分の楽器を持って歩いてますので、いつでもスタンバイ可能なのです。
マスターに感激され、音楽の持つ力に驚きました。

 ☆ ☆ ☆ ☆

次の日は、職場にて。昼休みにセッションをしました。

セッション

と言えるほど、うまくはない(汗)
南極越冬隊に参加することになった研究員さん。
習い始めたサックスを南極暮しの1年半の中で精進してくるそうです。
帰ってきたら、練習の成果を見せあいましょうと・・・。

とまあ、週末から月曜日にかけて、ウクレレにまつわることばかりでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ!

へぇ、Nさんってサックスを習い始めたんだ?! 南極で練習していたらペンギンが踊りだしたりして、、。
(ところで、写真の片隅に見えるのは、Hさん?!懐かしいなぁ!)

よや | URL | 2006-11-29(Wed)20:42 [編集]


Hさん。

この方は、現在ウクレレに完全ハマってます。うっふっふー。

のりちゃん | URL | 2006-11-29(Wed)21:23 [編集]


いいな、のりちゃん楽しそうで^^
今度遊ぶときは誘ってね!

うくれれ・キッド | URL | 2006-11-30(Thu)00:42 [編集]


楽しそう!

キッドさんも、いつも楽しそうじゃなーい?
私も誘って下さいねー。ハワイアンの講習会とか (^^)

のりちゃん | URL | 2006-11-30(Thu)13:05 [編集]