ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

「お花」のある風景

これは、なんでしょう?

霧吹き01

答えは、霧吹きです。

行きつけの雑貨ショップにありました。
完全一目惚れです。
連れて帰ってきてしまいました。

中に水を入れて、(※)ラバーでできたボトルをシュコシュコやれば、上のお花の真ん中からシャワシャワと水が出てくる仕組み。

日常の品に存在するデザインが好きです。
さりげなく置かれる風景が、また良いのです。

・・・しかし、まだ実際に水を入れて使ったことはありません。

視覚的に見て美しいデザインが、使用しても美しくいられるだろうか。

カッコはいいけど、使いにくいのよ。
ではダメなんですよね。

試すとなると、ちょっとドキドキ。


取扱いは
http://www.global-arrow.com/

※品質表示を見ると、ボトル部分はTPE(熱可塑性エラストマー)とあります

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する