FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

この月末から恒例の沖縄滞在が始まる。
遅まきながら、今年は旅行手帳を作ろうと思い立った。目的は情報の集約にある。

毎度のことながら準備期間中に昨年の旅を参考にしたいが、情報が散逸し思い出すのに苦労する
だったら来年のためにも、しっかりと1冊にまとめておくべきではないか。
記入するだけでなく、行程表、航空券や切符、入場券の半券、買い物レシート、当時着ていた服装の写真まで、ぜーんぶノートに貼り込んでしまえばいいね
もっと早く気付けば良かった。

今はノート探し。私の好物である、ライフのバーミリオンシリーズにすることは決めたが、大きさと罫線で悩み中。
A5サイズは記入量が充分だろうし、スクラップするにも汎用性が高いが、意外と大きい。
B6サイズはハンディでよろしいが、ページ数はA5サイズと同じだけに、記入できる面積で負ける。
そして方眼にするか横罫が良いか?
普段は方眼を使用し、その弱点も感じているので・・・。
実際に使用せず、頭だけでアレコレ想定するのは厳しいものだ。

ライフ バーミリオンシリーズ全種類
(画像クリックで拡大)

比較検討のために全種類購入した。愚かな文具オタクめ!
ノートの下に敷いてある行程表を、縮小コピーして貼りたい。
コピーした文字が小さくなり過ぎないようにするには・・・やっぱりA5かなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する