FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ハワイは何度も行きましたが、温泉がある方のハワイには訪れたことがありませんでした。
たまたま昨年の12月にテレビの旅番組を見て、「おっ♪」と思いまして。

冬はシニアが多いらしい?
調べてみたら思っていたほど宿泊料金が高くない!
食事は朝夕バイキング!

おまけに、つくばからも送迎バスが出ているって!?
これは試してみないと♪と休暇を取り、平日1泊2日の旅!


ハワイアンズ、平日午前中のウォーターパークの様子
(画像クリックで拡大)

午前中のハワイアンズ(ウォーターパーク)。
泳いでる人少ねーーー!! 広告写真と違う!
まさにローシーズンなわけです。

でも、そう感じるのはプールだけ。
実はお客がいっぱいいるのですよ。
どんだけいるかと言うと・・・

ホテルハワイアンズのレストランの様子

こんだけいる。
(夕食バイキング時のホテルハワイアンズ内レストランの様子)
ホテルは他に3軒あるので、、、
これがハイシーズンなら、どんなことになるんだろうと、ちょっと恐ろしい。


またまたコラージュを作ったので、貼り付けてみます。

ハワイアンズでの写真コラージュ
(画像クリックで拡大)

出かけた1月15日は奇しくも開業記念日でした。55周年だそうです。もう立派な老舗ですね。
全国各地の遊園地やテーマパークなどの多くが閉園していることを考えると、ものすごい経営努力をしていると思います。
東日本大震災後、自らも被災しながらも日本各地に赴いたフラガールのキャラバンは記憶に新しい。
第8回太平洋・島サミットの会場になったり、前の天皇・皇后両陛下も宿泊したり。全然知りませんでした。

この日、少人数向けのホテルを2022年に開業するとの発表もありました。
時代に合わせて様々なことにチャレンジしているようです。


ところで、館内のフラ・ミュージアムは必見
常磐ハワイアンセンターから続くハワイアンズの歴史を知ることができますし、ハワイやフラについてもキチンと解説されています。

フラ・ミュージアム
(画像クリックで拡大)

ショーは本格的なポリネシアンショー(ハワイを含むポリネシア地域の民族舞踊のショー。フラだけではない)。
オアフ島のポリネシアンカルチャーセンターで見たショーを彷彿とさせます。

今は本場のハワイを知っている人も大勢いるし、下手なものは見せられないですものね。
しかし、これら全部を日本人がやっているのか・・・と思うと、不思議な気がしました。

そして、もちろん売りの一つである温泉
これがいいのですわ〜、ホント。

テルマエロマエみたいな温浴施設があるのですが、34度のお湯はリラックスできるのですね。知らなかった。
私、熱いお湯は苦手。正直、温泉好きではないのですが、これはずーっと入ってられる〜。
2日めの午前中、2時間で出るつもりが、3時間も入ってしまいました。
全然足らない。もっと入っていたい。

しかし、1泊2日は忙しい

次は、2泊3日にしたいと思います。って、もうリピート決定!?
分かりやすいですね、私たち。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する