ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

毎日、ブログ

手帳ブログ

図書館で、こんな本を借りて来ました。

「手帳ブログ」のススメ

毎日、最低4行書いて、自分を見つめよう。
日々の記録から成功を導き出そう。
という内容。

ブログの話を借りてはいますが、実は「自己啓発」本であります。

わっかーーい頃、この自己啓発本の類いを小馬鹿にしていました。
こんな本で何が変われるの? そんなもの読まなくても、自分でやっていけるでしょう、と。

しかし・・・。
長い長いスランプにもがき続けていた時、自分の力ではどうしようもなく。

藁をもつかむ思いで試しに読んでみたら、目からウロコ。

つくづく人間って、自分ひとりでは何もできないと痛感しました。


以来、自分が足踏み状態に陥り始めた・・・と思ったら、なにかしらの本に手を出してます。


で。

毎日ブログを書き続けられるのか?>自分。


・・・(・∀・;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する