FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

下瞼に軽い痙攣あり。原因はまあ、ほぼほぼ寝不足である。
早く寝よう寝ようと思いつつ、だらだら作業して気がつくと12時半を過ぎる、そんな毎日を続けているからだ。

ここ最近は日の出が早くなったので、遅い時間に就寝しても5時〜6時には目覚めてしまう。
だから 夏時間の期間こそ早く寝るべき なのだ。
いっそ18時以降は明日のための時間!と割り切るべきだよな。言っているだけでできていないけど。

どーしても夜の時間をもったいないと考えてしまう私、そのもったいないの方向を変えません?
つまり、こういうことだ↓

寝る時間もったいない寝る時間を無駄にしてもったいない

蝸牛性メニエールもあるんだし、ホントにちゃんとしましょうよ、私。


そんなだらだら仕事のひとかけら(いや、ホントにやる必要のないだらだら)。

久々に描いたキリコの顔
(画像クリックで拡大)

久々に「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ・キュービィーを描いた。うーむ、手がなまっとる。


ゾンビランドサガ」というアニメに登場する 巽幸太郎たつみこうたろう(たつみこうたろう

巽幸太郎のイラスト(公式サイトより)(公式サイトより。画像クリックで拡大)

という人物に触発され、ネット上に発表されている二次創作物を見たり読んだりして何やら感銘を受けた。

さらには自分も描いてみたい気もするし、描ける自信もある。だがしかし。

キャラクターを自分の思う通り自由自在に動かせるようになるには、何枚も何枚も描き続けて練習し、完全に自分のものにせねばならんのだが、今の私にはその時間がない。

私のキャラクターイラストの変遷は、鉄腕アトムから始まり、キャンディ・キャンディ、メーテル、アムロ、ミンメイ、キリコ・・・(他にもいろいろ)。
手がなまっているとは言え、今だにサラサラと描けてしまうのは、あの頃に一生懸命「練習」したからだ。
時間がたっぷりあったということか。

厨二か・・・何もかも皆懐かしい・・・。

(いや、そこまで昔を懐かしがっちゃいませんホントはね)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する