FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

3月6日から、けっこうな風邪をひきました。
日にちがハッキリしているのは、沖縄旅行から帰った翌日から症状が出たためです。

今回は、咳とか鼻水などの分かりやすい症状ではなく、首筋の異常な凝りから始まりました。どれだけマッサージしても良くならないのです。
変だ変だと思いながら、原因の特定が遅れ、7日、8日と出勤してしまいました・・・。
もちろん、仕事になんかならない!

考えてみれば熱があったのだと思います。7日の帰宅時の運転は相当危なかった・・・赤信号のたび、うとうとして・・・(!) 薬は1錠も飲んでいないのに。
事故だけは起こさないよう、必死でした。

体温計の電池が切れていたのです。おかげで熱が測れずで。
職場の救急箱を使おうという知恵は、全く働きませんでした。。。

8日は1時間早退し、帰るや否や3時間睡眠。
起きて夕食。葛根湯(ツムラの医療用)を飲んで再び寝ますが・・・
夜中は何度も目が覚めました。太ももやふくらはぎが筋肉痛のように痛み、常に足をぶらぶらしているか、貧乏ゆすりしていないと辛くて

この状況は9日土曜日も続き、もちろん寝て過ごしました。
オムロンけんおんくん
ヨドバシ・ドットコムで購入した体温計(オムロンのけんおんくんMC-681)が午後に届き、やっと37.4度の熱があることを確認
常備薬のバファリンが切れていた(備えがなっていない)ので、頭痛薬で使っていたイブA錠を飲みました。30分以内にスーッと楽に・・・筋肉の痛みまで消えました。
この手の薬が一番分かりやすく効いてくれます。

10日日曜日はリハビリの意味も込め、破れてしまった布団カバー、バファリンとトローチを買いに行きましたが、家に帰れば、またゴロンとしていました。

11日からは、喉がひどく痛み出し(ついにというか)、桔梗湯トローチ(ツムラ)が手放せない。
12日は、喉の痛みが和らぐ。
13日は待ちに待った定休日で在宅。しかし、つい、布団を干したり洗濯したり、棚の奥からチーズケーキミックスを発掘して作ったり・・・。
家事をやり過ぎました。夕方になって何となく調子が・・・もう少し寝ていれば良かった。
14日。今ココです。この3日間は、正午前後をピークにおもーく頭痛がしてきます。これ何でしょう?
風邪だけでなく、花粉症も関係しているのかな・・・。
集中力なし、深く考える力なし。とにかく脳がダメ。使いものにならないですね。
ダブルパンチです。

こんなになるまで、突っ走ったらダメですよ、私。
相変わらず、スケジュール管理に失敗しています (/_\;)

来週くらいから春物製作に入りたいですが・・・。
そう言えば、布団カバーを買いに行ったサンキで、ついつい生地の着分を見つけて買ってしまい・・・(深く考える力ないから!)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する