ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

車検の日がやってきました。
3年ぶりです。

そうそう、昨年の3月に車を変えたのです。
つーか、変えざるを得なくなりまして・・・事故で。

国道を走行中、左脇道から対向車線に侵入しようとした車に思いっきり突っ込まれましたの。
たまったもんじゃなかったわー。
えっ!? そのタイミングで来る?? あり得ん。
ブレーキ踏んでも衝突は絶対避けられない。
一瞬でそこまで考えるのよ。人間の脳ってすごいよね。

そしてアルトは泣く泣く廃車することに。
代わりに見つけてもらったのが、中古のダイハツ・ハイゼットカーゴ箱バン!!
相方のエブリに続き、私も箱バン!!
2人揃って、箱バン!!

1年車検付きだったので、自分としては3年ぶりの車検となったのです。
その間になんと、車検場が引越しちゃっていました!

引越し先は、TX万博記念公園駅のそば。一等地。
(写真は全て、クリックで拡大)

新車検場 検査コースの建物

広くなったーーーー!!

土浦にあった時は、繁忙期になると検査車両が溢れて外にはみ出していたのです。
しかしこちらは、コースが1つ増えて合計3コース。
もう、そんなこともないかもね。


新車検場 事務所の建物

6月は比較的ヒマみたいです。


いつもの初心者マークを借りる

何度も車検を受けているのに、しらばっくれて初心者を装います(笑)。

検査コースは撮影禁止なので、写真はありません。

車は右サイドウインカーが点灯せず、あわや不合格になるところでしたが、本体をギュッと押してみたら点灯しました。
どうやら接触不良だったようです。焦ったー。

車検有効期限シールをフロントガラスに貼った

そして平成32年6月まで、公道を走ることを許可されました。
やれやれ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する