FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

今日は、1日オフでした。
貴重な貴重な「とくに何もない日

・・・のはずだけど、布団干す、洗濯する、ふきん洗う・・・なんてことを、結局はやるんですわ。
食の方は適当です。食べたくなったらパン食べる、肉まん食べる・・・いいのかよ? こんなんで。

しかし、ふきん洗いながら布団干しながら、幸福な気分を味わっていました。

今の気分はげっそり・・・そして、焦りも。
だって、もう20時過ぎ。どんどん「明日」に近づいていく。また時間に追われ、縛られる日々が始まるのですから。


ベランダに出していた観葉植物を取り込みました。
毎年、5月のゴールデンウィーク後に外に出し、11月第1週に部屋の中に入れます。
この作業が済んだ後、ほどなくして初霜が降ります。

冬の声が聞こえます・・・

冬嫌いなので、いつもは「あーやだ」という気分だけど、今年はとっとと来いやー!!です。
とにかく、今年度が終わってくれさえすれば良いです、今年度が!!

ということで、今日の1枚。

植物を部屋に取り込んだ様子
植物を部屋に取り込む
PENTAX K200D
SMC PENTAX-M 28mmF2.8
F2.8, 1/8sec.
ISO 800

(クリックで画像拡大)

夕方の薄暗さの中での撮影(本当はもっと暗かった)。
感度800って、やっぱり粒子が荒いわ。
デジタルでは、ノイズが乗ると言うらしいですね。
私ったらフィルム感覚だから。

しかし、最近のデジカメの高感度画質は良いらしいですよー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する