ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

新車登場!

相方が車を乗り換えました。
(乗り換える前の車は、こちら
新しくやってきたのは・・・

エブリバン登場!

スズキ
エブリィ・バン!!

購入は、牛久の高島自動車整備工場にて!

いや〜、周囲のリアクションがすごい。なんであんなにテンション下がるんだろう??
これから、面白いことを次々に運んでくれる車ですヨ〜〜〜。
みんな、その良さを分かれよ。。。

相方にとっては10年ぶりのマニュアル車なので、運転するのが怖いんだと〜。
なので、こんなものを作ってみました。

MTステッカーを作ってみた

ちなみに元ネタあります! アイディアをありがたく拝借させていただきました。
お礼に、本家の宣伝をさせていただきます!
欲しい方は、こちらで買ってね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マニュアル車

私が免許を取ったあと、オートマ車を運転していたけれど、
つくばに住むことをきっかけにマニュアル車に乗ることになったよ。
たまたま買った(もらった?)車がマニュアル車だったんだけども。。
そして私も約10年ぶりのマニュアル車だったよ。
でも、マニュアル車を運転している人に隣に乗ってもらい、
”教習”を受けて乗れるようになった(操作を思い出した)。
きっと相方さんも、恐る恐る運転していくうちに
思い出すでしょうね。がんばれ!(?)

やま | URL | 2017-02-07(Tue)16:15 [編集]


まあ、大丈夫だね

今日の相方はゴルフに出かけたが、帰り道でちょっとした峠を越えたらしい。
ドキドキだったようだがAT車に比べて思い通りに動くので、面白かったみたいだよ。

そういや、ヨーロッパはMT車率高かったと思うが、今でもそうかねー?
今乗ってるのもマニュアル車?

のり | URL | 2017-02-07(Tue)20:14 [編集]


どうなのかな。。

マニュアル車率、高いのかなぁ。
前はそう思ったけれど、ちょっと大きい車でもオートマ車だったりするよ。
ウチには2台あるけれど(2台ないと二人とも仕事にいけない)
マニュアル車とオートマ車だよ。(ちなみに、マツダとスバル!外車か?!)
その2台になるまでに3台別の車に乗っていたけれど
どれもマニュアル車だった。
いくらマニュアル車に慣れていると言っても
左ハンドル、右側通行のキルナでの運転は最初は
ちょっと怖かったな。話に夢中になって
一度、左側通行したこともあるし・・・。

やま | URL | 2017-02-07(Tue)22:45 [編集]


こわっ!

私も、いつかはハワイでレンタカー・・・などと思うが、それが怖いんだよなー。

乗り継いできた車がMT車・・・やっぱり比率は高いと思う。
日本じゃAT車が90%を超えるとか。
変な状況と思うが、アメリカに準ずるんかの。

ところで最近の日本では、(AT車に乗る)ご老人がアクセルとブレーキを間違えて暴走事故を引き起こしていると、マスコミが毎日騒いでいます。
(いつもの偏向報道だね)

のり | URL | 2017-02-07(Tue)23:41 [編集]


