ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

Merry Christmas

クリスマス、おめでとうございます。

クリスマスカード2016の画像

先週のサンタトレインから今週の教会クリスマスまで。
怒濤のスケジュールが終わりました。

歌に出てくるような「静かな」とか「ホワイト」みたいなクリスマスでは 全くなくただただ忙しく過ぎてしまうだけですがね、毎年毎年・・・。

そして今。
今日の日が終わらないうちに、このブログを更新しようと試みる自分(泣くわ)。

あ、そうそう。
このブログ、いつの間にやらキーワード検索したらトップで出ますわ。Googleくん、ナイス・ジョブ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホワイトクリスマス

こちらのクリスマスは毎年
ホワイとクリスマスです。
今年はさらに雪が降りました。
たいだい皆さん、家族で過ごすので
外は人通りも少なかったよ。
家から職場までの約20キロ、
出会った車は5台以下・・・。
静かだったよ~。

やま | URL | 2016-12-28(Wed)00:21 [編集]


うをー!

スゲー久しぶりじゃん、元気?

ホントにもう何年もそっちに住んでるんだな〜。スゲースゲー。
キリスト教の国はだいたいそんなもんだよね。家族と過ごすクリスマス。
どこかの国のように、「彼女がいない」ことを心配しなくていいしー。
いや、それ本来目的と違うしー ( ̄∀ ̄)

私はイベントやる側なので、バタバタしちゃうんだよな〜。

のり | URL | 2016-12-28(Wed)07:02 [編集]


でもね、、

> どこかの国のように、「彼女がいない」ことを心配しなくていいしー。

って気持ちわかる気がした今年のクリスマス。
毎年クリスマスは働くことにしているんだけど
(手当も出るし、ウチでは祝わない、ということで)
なぜか今年はひどく寂しい気持ちになったよ。
「彼氏(彼女)がいない」って思う気持ちって
こんな感じなのかな、と。
うまく説明できないんだけど、こちらのクリスマスは
日本の正月みたいなものだから
そう感じたのかもしれない・・
(Pとの関係はうまくいっていますが)

やま | URL | 2016-12-28(Wed)17:25 [編集]


えっ!?

クリスマスに働いてるのかー。
家では祝わないのかー。
うーん、キリスト教の国の人でもいろいろなんだなあ。ちょっと驚いた。

んまあ、こちらも相方がキリスト教関係ない人&休みを取りにくい職業なので残念な気分もなくはないが・・・。
それでもクリスマス当日の私は、みんなと一緒に教会にいるから寂しさに襲われることも少ないのかもなー。

やまは病院勤務だっけ? 入院している人々とクリスマスを祝うというのは、ないのかね?

のり | URL | 2016-12-28(Wed)19:17 [編集]


ウチで祝わないのは、Pがクリスマスに
いい思い出がない、というのもあるの。

今は、老人ホームで働いているよ。
スウェーデンではイブの日が一番大事な日なので
その日のホームの食事はクリスマス料理だったよ。
(25日もそうだったけれど)
一応、いつもと違う感じにテーブルを
並べ、ろうそくを灯し、ワイングラスを
置き(でも、飲んだものは炭酸飲料だったが・・)パーティ風にしたのよ。
そして、職場(?)とスウェーデン教会からの
クリスマスプレゼントを渡したよ。

やま | URL | 2016-12-29(Thu)00:44 [編集]


> ウチで祝わないのは、Pがクリスマスに
> いい思い出がない、というのもあるの。

むー、いろいろありそうですな。

ホームにいる人々にクリスマスの恵みがあるのは良いことです。
多分、自分にもね。

のり | URL | 2016-12-29(Thu)23:25 [編集]


