ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

つくばサイクルフェスタ2016

12月4日、つくばサイクルフェスタ2016なるものが開催されたので、行ってみました。

茨城自転車競技連盟のサイトに情報が載っています。

つくばサイクルフェスタ2016-01 会場の風景

場所は筑波万博記念公園。


つくばサイクルフェスタ2016-02 2台のPie車で行って見た

2台のPie車で行ってきました。
相方の700cに比べると小さいな~、私の自転車。


つくばサイクルフェスタ2016-03 レース、スタート直前の様子

要するに草レース的なものですな。
想像していたイベントとちょっと違いましたが・・・

(本音:ショップなどの出店がもっとあると思ったー!!)


つくばサイクルフェスタ2016-04 レース風景

でも、ちゃんと見ると面白いです。レースって。


つくばサイクルフェスタ2016-05 表彰式の様子

子供の部、女性の部、パラサイクル(障害者の自転車競技)の部、クロモリロードバイクの部、あとはもちろん、バリバリな人の部と。
いろいろなカテゴリーがありました。

会場にいた人々は大概が関係者か出場者という感じ。
観客という観客はあんまりいなかったもですが、地元でこんなイベントがあるのは良いことです。
スポーツサイクルの裾野を広げるためにもね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

