ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

イラレの研修を受けてます

断片的な報告で申し訳ないですが、現在、Webデザイン研修の中で、Adobe Illustrator(以降、イラレ)の研修も受けています。

このアプリケーションとは長い付き合いです。気が付けば恐ろしいほどに。
長いだけに、自分の使い方はバージョン5.5J(化石)のころからあまり変わっていませんでした。
バージョンアップのたびに新機能が追加されていますが、結局、自分が使う機能は限定されていて・・・。

今回、いろいろやってみて、いやーこりゃまたビックリだわーと感じております。
まー、私のように、イラレをレイアウト用に使っていると、あんまり使わない機能かもしれませんねー。

ということで、課題で作ったものですが、いい感じに仕上がりましたので、ここに挙げておきます。
そうか、塗り分けの時に分割コマンドを使うのか。。。

それから、パターンをいろいろ作っておくのは、けっこう楽しい作業ですな。

くまさんのぬいぐるみ
(クリックでちょっとだけ画像拡大)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よくわかならいけど、なんとなくパッチワーク作業と似ているような…(^^;)

てくてく | URL | 2016-11-23(Wed)22:15 [編集]


パッチワーク!

そうそう、このアプリケーションソフト。イラストレーターという名前の割には、「描く」より「切り貼り」する感覚だわ。

のり | URL | 2016-11-23(Wed)23:27 [編集]