ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

親知らずを抜いた(写真あり)

11月18日、左奥歯の親知らずを抜いた。

親知らず01

左のケースがかわいい。
元々は、子供の乳歯を持ち帰るための物らしい。

この先は、グロい写真だと思うので、小さくしておく。
拡大して見たい人だけクリック!

親知らず02

歯は斜めに曲がって生えていた。
全部が顔を出さず、半分くらいは歯茎に潜り込んでいた。
そのため、いくら歯磨きをしても、汚れはきれいにならず。
結果、歯茎に潜り込んでいた部分には歯石がこびりついていた。

自分なりにかなり頑張ってケアしてきたが、最近は1.5ヶ月おきくらいに周辺の歯茎が炎症を起こすので、もう万策尽きた・・・という感じだった。


親知らず03

大きくて立派な歯である。虫歯はなかったようだ。
どーしようもないのだけど、なんだか勿体ない。

歯茎を2針縫った。1週間後に抜糸の予定。
現在は、痛み止めと抗生剤を飲んで養生中。
じんわりやってくる鈍い痛みが鬱陶しいので、薬が効かなくなると服用している。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する