FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

2014年4月5日からの利用分から、
フリーエリアに真岡鐵道、関東鉄道竜ヶ崎線が加わります!


価格は、大人2,150円、子供540円。
大人の休日倶楽部会員なら1,650円と、さらにお安く。

真岡鐵道のSLに乗るなら、このパス+SL整理券(500円)があればOK。
茨城県から栃木県にまたぐ全線で乗り降り自由というコスパの良さ。
すごくお得!!です。

詳しくは、JR東日本 水戸支社のプレリリースをどうぞ。

PageTop
円谷が、またやりおった。

ウルトラハワイ

ウルトラハワイ
(2015年3月31日を以て、キャンペーン終了)

いや、正確に言うと、円谷プロ協力による、ハワイ州観光局が打って出たキャンペーンである。

うひゃあ、すご過ぎる。
ウルトラマンタロウと、その家族が、ホンマにハワイに出かけちゃった
私が行ったところ、行っていないところ、あっちこっちに!!
サーフィン、ゴルフ、フラのレッスン、ディナーに・・・大満喫だったようだ。

オアフ島だけでなく、ネイバーアイランドにも遠征している。
うをー、マウイ島。ハレアカラにも登ったかー。ラハイナにも行ったのか!!
さとうきび列車には私、乗り損ねたというのに。。。

ホエールウォッチングもしたとなると、こりゃ冬の旅というわけだ。
とするとハレアカラ山頂は、えらい寒かったはず。
あの家族、何も着ないで大丈夫だったのか?
たしかウルトラマンは、寒さに弱いんだったよな??

みなさま方、ぜひぜひサイトを覗いてみて下さい。すんごーく面白いよ。
バルタンさんとピグモンも一緒だよ。

さすがはハワイ州観光局の監修だけあって、いいかげんな情報は載せてないから。
ハワイのイロハをキチンと知ることができる中身の濃いサイトである。
コンテンツは順次公開される。映像もたっぷり見られる予定なので、お楽しみに。

PageTop
またやってきましたね・・・。

昨年は当たり年とも言うべきひどい年でした。
3月1日になった途端、爆発的な症状が出て、8月くらいまでグズグズと長引きました。

対して今年は気温が低かったせいで、花粉の飛散が遅れましたね。


しかし先週になってから、微妙な雰囲気になっていき・・・

花粉症のシーズン

ついに、13日。解禁。
薬を飲むのは数年振りです。

これは、昨年の春に市販薬として発売されたアレグラFX
病院で処方されるアレグラ60と、成分は全く同じだそうです。
試してみることにしました。

病院といえば、何年か前に受診した耳鼻科クリニックで処方された薬は全く効かず。
それどころか、一緒に処方された点鼻薬の副作用で症状が悪化してエラい目に合いました。
副作用のことは全く説明されず。
花粉がなくなる時期になっても一向に良くならない症状に危機感を感じ、インターネットで調べましたよ。。。

それ以来、病院には行っていません。
周囲の評判が良いからと言って、その医者が自分に合うとは限らないんだもの。
ほぼ1日待たされて、あんな思いをさせられるなら、もういいわって気分。
まあ評判故に、混んでいたからかもしれませんが、テキトーにあしらわれた記憶しか残りませんでした。


さて、この市販薬の話に戻りますが、毎日朝晩飲んでおります。
肝心の効き目ですが、鼻水だけでなく、顔のかゆみも出ない気はします、今のところ。
しかし、それが薬のせいか花粉が少ないせいなのか、今のところ判断がつきません。

ただ、これで症状を抑えることができるなら、飲み続けたいと思うのが人情。
となると、処方薬を買う方が最終的には安くつくはずですよね〜。同じ成分なら、なおさら。
結局、どこの病院に行くよって話になるのですが。
全く答えが出ていません。

PageTop
東日本大震災から、丸3年が経過しました。

3月11日。各々方、様々なことを考えながらこの日を過ごされたかと思います。
私は、この映画の完成披露上映会に参加しました。

いわきノート

いわきノート

筑波大学の学生と、アップリンクの共同制作作品。
福島、いわきの「今の声」を正面から、リアルに映し出します。
全国順次公開予定。
ぜひ、多くの方に。

PageTop
モンベルのレインダンサーです。
2月に入って旧モデルになりました。



アウトレット価格ですが、それでも上下合わせて19,900円どぅわ!
ポイントが貯まっていたので、支払い価格は19,200円ですけど。。。

「座間味島、雨中トレッキングの難」を契機に、手に入れてしまいました。
もう、イケイケです。
この冬、アウトドア用品にどんだけ投資しただろう? 私。

こんな感じでドカ買いしている人、今多いでしょうな。
ま、それも、今月一杯まででしょうが!

ということで私。4月になれば一転、消費した分を貯め込む予定です。
来年の給料も上がらないことが確定したし。
今後は税負担だけが、のし掛かりますから。
まあ、どーせこんなこったろうとは思っていましたが、アベノミクスって、やっぱり綺麗事でしたわねー。

PageTop