FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

土浦昭和のくるま大集合というイベントが、4月24日、新治ショッピングセンター さん・あぴおで開かれました。

昭和のくるま大集合01

もう、8回もやっているそうです。
こんなイベントやっていたんですね~。全く気づかなかった。

フロントバッグを取付けたばかりのゼファーで行きました。
車のイベントに自転車で行くなんて・・・。


気になった車は、

昭和のくるま大集合02

こんなとか、


昭和のくるま大集合03

こんなとか、


昭和のくるま大集合04

こんなとか、


昭和のくるま大集合05

こんなとか。

プジョーだ、シトロエンだと言っていたころに比べると、ずいぶんと好みが変わっております♪


昔なら、もっとがぶり寄りで見ただろうに、かなり冷静に見ていました。
車への憧れがなくなっちゃったのかな、私。

PageTop
久々、自転車の話題です。

フロントバッグ

ゼファーにフロントキャリアとバッグを付けました。

バッグは、オーストリッチのF-106。
グリーンの帆布製で、昔ながらのスタイル。


フロントキャリア

フロントキャリアは、日東M18。
キャリア取付け用ダボ穴がなく、センタープルやサイドプルブレーキ仕様の自転車に対応します。
(写真は取付中に撮影したもの)

以前から欲しいと思いつつも手が出なかったキャリアでしたが、今回はあっさり購入を決めてしまいました。
きっかけは、日東の工場が福島にあることを知ったから。
「東北の産品を買うことによる被災地支援」の一助になれば・・・と思ったのでした。

PageTop
ハワイに出かけて約1カ月。
ということは、東日本大震災からも1カ月を超えた。

帰国してからは、その日暮らししていただけ。
ハワイのことを思い出すでもなく、何か行動を起こすでもなく、日々の生活を営むだけの、ただただ受身な毎日。

望むことも祈ることもできない。
そんな状態に陥った自分の姿に、驚く。
同時に、すぐに行動に移せる人々を仰ぎ見ていた。


長いようで短いような、1カ月だった。
まずは探してみよう。
欲しいもの、買いたいものでもいいや。
自分が望むものを探してみよう。

PageTop