FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

3月前半は確定申告。
申告書はもちろん自分で書く。
毎度ながら、所得額が低くて書くとこシンプルだけど、それでも面倒。

後半は車検。
自分で車検場に行くことにしているので、手間がかかる。
手間はお金で解決できるけど、ここは毎回譲れない。

仕事の方は、
ここ数週間で、ロゴマークを1件、鉄道ヘッドマークを1件仕上げた。
昼間の勤務があるので、休みの日と早朝の時間は、これらの仕事に充てる。
今は、某運輸団体のマニュアル作り。
原稿の文字打ちを含む、25ページ分のレイアウトは、キックゥー。
文字打ちまで自分でやっていたら、かなり時間をロスしそうだったので、相方に手伝ってもらった。
感謝!

話変わるけど、2月にハワイに行って来た。
ブログで報告したいところだけど、これはまたの機会に。

PageTop
ブログのトップに広告が出てしまっていました。
1カ月何も更新しないと、自動的にそうなってしまうのです。
ちょっとヤですよね。

3月はバタバタと忙しいですね。
私もご多分にもれず、あちこちに不義理をしております。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ちまたでは花粉飛散のピークです。
こちらにも悩まされております。
昨年は本当にエラい目に遭いましたので、今年は2月中に耳鼻科に行きました。
半日待たされて5分診療!
思いっきり納得がいきませんが、薬は手に入れましたので、少し安心です。

このたび、院外処方というものを初めて経験しました。
どこの薬局でもOKですと言われても・・・分からないですよね。
一旦家に帰り、いろいろ検討した上で、家から最も近い薬局をかかりつけにすることにしました。
「お薬手帳」なるものも、いただきましたよ。
今後、院外処方を受けた時には、この薬局で買うことにします。
薬局は一つに決めた方が良いらしいです。
薬の使用歴を見て、薬剤師さんが処方箋にある薬を出して良いかどうかチェックするそうなので。

PageTop