FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

コメントがありましたので・・・。

中華鍋には、2種類ありまして。
「腕」の付いているのは北京鍋、「耳」が付いているのは広東鍋といいます。
今まで私は広東鍋を使っていましたが、引越しを機会に北京鍋を使うことにしました。

中華鍋について、詳しくはここを見てね。

PageTop
北京鍋ハロウィン

北京鍋、買っちゃいましたよ。

ジョイ○ル本田荒川沖店にて購入
フライパンに引き続き、素材はやっぱり黒皮鉄です。

直径30cm。デカくて深いっス。
いいねえ。
炒め物にはサイコーです。

かぼちゃもジョイ本で買いました。
生のハロウィーンかぼちゃ。
これで、Jack-0'-Lantern を作りますよ。

ハロウィーンについては、ここのページを見てみて下さい。
Halloween Japan Info

PageTop
この季節、フローリングは冷たくていけません。

カーペットを入れました。
無印からfrancfranc、あちこちのホームセンターからニ○リにまで出かけ、
グラ○ステージ山新で、やっとこさゲトー。

室内

ちゃぶ台。
昭和レトロな、まるで使い古したような雰囲気のちゃぶ台も見つけました。
なかなかテーブルが決まらなかったけれど、これでようやく、お客様を呼べそうです。

クッションは、誕生日プレゼントにRITOからもらったハワイアンキルト。
なんと、手作りですよ!

・・・しかし、な~んかまだ殺風景である。
実家に置きっぱなしのモンステラの鉢を持ってくるか。

PageTop
そして、LUNAの東京での大きな買い物は、コレです。

カホン

ハコ。


・・・じゃなくて、カホンね。

DE GREGORIOyaqui というモデルらしい。
(ちなみに右隣にあるのは、エレクトロラックスの掃除機。関係ないけどカッコイイ!)

買ったお店は、浅草の ジャパンパーカッションセンター
10月末までカホンフェアを開催中で、(定価を考えると)とても安く手に入りました。

とは言え、けっこうしましたけど。

ドイツ製カホンはよく見るけど、イタリア製もあったんですね。
表面の模様が美しくて好きです。もちろん音重視で選んだので、たまたまなんですが。


ところで、Opnestage2005さん.
今度カホンの打ち方教えて下さいまし。

PageTop
引越し後もまだまだ忙しくやっております。
そんな中を縫って、出かけたりもします。

谷中ボッサ というカフェで、友人が個展をやっております。17日がオープンだったので、行ってきました。

かたやま個展

演奏をする人々のデッサンです。
どのモデルも目に力があり、表情に吸い寄せられるような強さを感じましたね。


片山登士一 初個展
「人」と「音」のデッサン展

PageTop
10月1日に、隣の市に引越しました。

いやあ、引越しというものは誠に大変で。
単に物を移動するだけで、こんなに苦労するとは。。。

新しい家財道具もやって来ました。これは無印良品の冷蔵庫。

無印冷蔵庫

どんなに安くても、どんなに高機能でも、K'○やヤ○ダでは絶対に買わないっっ!
何が何でもこれがイイ!
と思っていた物です。

昨日うちにやって来ました。
にんまり、です。

PageTop