ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

教会ウクレレ教室

怒涛のアップデートシリーズ。
(時間がある時に、まとめてアップだぁ)

月に1度のウクレレ教室、やってますよ~。

今月は12月11日、9:30より開催。
その様子をどうぞ。

教会ウクレレ教室01

今は、クリスマスの曲をやっています。もちろんハワイアン!
曲は、「Mele Kalikimaka Ia 'Oe」。

礼拝前の会堂で、予行演習を行いました。

教会ウクレレ教室02 会堂で予行演習

24日のキャンドルサービス、25日の礼拝で、まさかの発表!と相成りました。

スポンサーサイト

PageTop

ウクレレ教室ですよ

初心者にウクレレを教えております、のりです。
明日の朝はウクレレ教室やりますよ。
早起きしてレッツ・トライ!?

今年の5月より、毎月第4週日曜日に無料レッスン始めています。
場所は牛久教会 教会学校。朝9:30~10:15です。
生徒は主に子供たちですが、実は大人も混じってワイワイ楽しんでいます。
興味のある方、ぜひどうぞ。

PageTop

スラック・キー・フェス・イン・ジャパン2015

目撃した!

スラック・キー・フェス・イン・ジャパン2015

9月18日、日本で初めてのスラック・キー・フェスティバル
感動!

【参考】

PageTop

WFWP納涼(?)ライブ

8月5日。WFWP茨城第二連合会の会合に、演奏家として呼ばれた。
今回は相方の都合がつかず、RITOと3人でのKoki'oである。
場所は、つくばカピオ脇のカフェベルガ

WFWP納涼ライブ01

きっかけは、6月に参加したこむせん市(記事こちら)
隣に出店していた絵本読み聞かせのボランティアの方と知り合いになったことから、オファーが入った。


WFWP納涼ライブ02

本番前で、いささか緊張気味。
宴が進むにつれ、さらに私らをビビらせる事実が・・・。


WFWP納涼ライブ03

聴衆の面々。
当初、聞かされていたのは、日本語弁論大会のお疲れさん会での余興で、大方の聴衆は留学生だと思っていた
しかし、彼女らの都合が付かず、結局集まったのはほとんど主催側スタッフ。。。
おまけに、この主催団体がどういうものか、私らは分かっちゃあ、いなかった

だから、元衆議院議員とか、元市会議員とか、元校長先生などの淙々たるメンバーを前に、

来て良かったんですか!?私ら。

という 場違い感プレッシャーにさいなまれたわけだ!

はあ・・・。
それでも、いつもどおりやったよ。
やっちゃうところが私らだけど!

いやはやー。
こういう場に顔を出せたのも、音楽やっていたからこそだよねぇ。
良い経験をしたものである。

WFWP茨城第二連合会のみなさま、
お呼びいただき、誠にありがとうございました。


WFWP納涼ライブ04

8月29日、演奏中の写真をいただきました!

PageTop

ひたちなかフラフェスティバル2015

続いて、ネモフィラの丘(記事こちら)から水のステージへ移動。

ひたちなかフラ・フェス01 会場へと歩く

国営ひたち海浜公園・・・広いです。
歩いても歩いても、なかなか着かない。


ひたちなかフラ・フェス02 ようやく会場

ようやく到着。


ひたちなかフラ・フェス03 フラショップが出店

おなじみ、ハワイアンショップの出店。
・・・しかし、もう目新しい物見当たらず。
買うものないヨー


ひたちなかフラ・フェス04 たくさんの観客

けっこうな観客の数ですな。


ひたちなかフラ・フェス05 綺麗なドレスだね

綺麗なドレスです。
南国特有の、この目の覚めるような色合いはたまりません。


ひたちなかフラ・フェス06 総勢150人?

総勢150人はいる?? なんて大所帯!
このハラウは、つくばにも教室があります。

てなわけで、地元のひたちなかフラ協会が主催する発表会に近いイベントですね。
ひたすら踊り続けるプログラムで、変化には乏しいです。生バンド一切なく、全部CDだし・・・。
フラをやる人には参考になりますが、一般人は途中で飽きるかなあ。。。
ハワイ音楽を演奏する身としては、やっぱりフラは生演奏で踊って欲しい のよねぇ。

でも、この素晴らしいお天気の下で、カラフルな色彩とハワイ音楽を聞きつつのんびりするのは、悪くないと思いました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。