FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

すたじおKoki'oのホームページにて販売中です!
よろしくどうぞ。

https://studiokokio.square.site

すたじおコキオ、夏のコレクション
(画像クリックで拡大)

PageTop
夏物の新作が2着完成しています。ポーチも2つ作りましたよ。
6月27日の営業日にスタジオで展示しますので、ぜひご来場下さい。

邑マルシェでもお披露目したかったのですが、新型コロナウィルス感染防止のため、秋まで開催されないことになりました。orz
ということで 6月27日以降、オンラインショップでも販売する予定です。

夏の新作スタイル2点
(画像クリックで拡大)


新作ポーチ2点
(画像クリックで拡大)

PageTop
新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言の下、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私の方は職場がテレワークになり、水曜日を除く週4日を自宅で就業しております。
すたじおKoki'oの活動は、世の中のマスク需要に応え、布マスクの製作に専念しております。
半信半疑で始めたことですが、予想外の量のご注文をいただいています
・・・本当に、とんでもない世界になってしまいました (- -;;)

当初はひふみ杏 つくるひとcafeでの委託販売を考えていたのですが、そこに行き着く前に、お客さまから在庫の確認やオーダー依頼があるので、委託販売は難しくなり・・・。
ならばと、品物は手元に置き、オンラインショップで販売してみることにしました。

こちらになります↓

すたじおKoki'o

お支払いは、各種クレジットカードとなっております。
ご入り用の方は、ぜひどうぞ。
又、オーダーも受け付けていますので、その場合はこちらのお問い合わせフォームでご連絡下さい。

= = = = =

さてさて、たくさん作ってきたマスクの中から、一部を紹介してみましょう!

fc2blog_202005032031088c1.jpg
(画像クリックで拡大)

こちらは、オンラインショップで販売中の作品です!


fc2blog_20200503203041bca.jpg
(画像クリックで拡大)

左は自分用。グレンチェックのガーゼ!
右は、オーダー製作したもので、お客さまからのお題は「アロハシャツ」でした!


fc2blog_20200503203017007.jpg
(画像クリックで拡大)

こちらもオーダー製作。マリメッコの生地は、お客さまのお持ち込み。
ご夫婦でお使いになられるとのことです!

PageTop
ガーゼ6枚重ね、ノーズフィット立体タイプ。表裏色柄違いのお洒落仕様です。

今日は包装作業。マスクの表示基準を参考にして、表示パッケージもデザイン。

ひふみ杏 つくる人Cafeにて、委託販売を予定しています。
また、ご希望の方はオーダーも受けます。よろしくお願いいたします。

製作したマスク
(画像クリックで拡大)

PageTop