ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

立て続けに出張なり。
今度は代々木公園で開催されるエコライフフェア

飯田橋駅前ビルにあるユースホステルに宿泊ちう。
カプセルホテルより、ゆとりがあっていいなあ。
キッチンもあるので自炊もできる。今、何か作ってる人がいるよ。




19階にあるので、



こんな夜景が見られる。

さて。
今は旅行気分でいられるが、本番は明日。
そろそろ寝るかな。

PageTop


ユースホステルなどのドミトリーとあんまり変わらんね。
ただ、ひと部屋に大勢詰め込まれるから、いろんな人がいて。
早朝から活動を始める人がいると、何度も起こされてしまうの。

某学会への出展のため、5月21、22日と幕張に出張中。
ホントは日帰り2日だけど、交通費と宿賃が同額!!
だったら、近場に泊まろうよ、ということで。
(ホテルは海浜幕張駅から電車で13分移動した所)

PageTop
ようやく晴れましたね。
なんか変な雨でしたが。

庭のつつじが満開
(クリックで画像拡大)

庭のつつじが満開になっているのに気付きました。
(気づくの遅過ぎ)

ちょっと前までは、こういうのを「見ているようで見ていない」状態だったのです。
やっぱ、水曜定休は正しい。ものすごく助かる。

すたじおKoki'oとしても、ぼちぼちマネージメントを始めております。
出展者募集中のマルシェを探してみたのですが、思っていたらば出てくるんだわ、これが。

7月に土浦で開催される予定のハンドメイドマルシェに出店しようと企んでおります。
(実はKoki'o相方に相談メール投げたばかりなので、予定は未定

そうなってきたら、新作を作らなければ、ですね。
もう、生地だけ増えても、どうにもこうにもならんでしょ〜(自戒)。

あ。雨が止んだので、銀行や郵便局にも行かなければ。

PageTop
卒業式の校門

通勤途中にある学校の校門前。
手作りの紅白看板が目に付いた。

まだ早い時間だったので、人影はちらほら。

ここは小学校と中学校が併設されている。
卒業式は合同?

いよいよ春だね〜。

PageTop
土日は平日にできない雑務をこなした。
とくに日曜は、買っておきながら1ヶ月放置していたネットワークハードディスク(Apple TimeCapsuleアウトレット)を設置して1日が終わった。
これからMacBookのOS総入れ替えや、新型iPadを導入するとか、イベントが控えている。
昔と違って、これらのイベントにワクワクしたものを感じない。
ただやらなきゃいけないだけ。もう、頭が痛い。

懸案が解消されたのは、確かに良いことだ。
しかし、こんな風に日常メンテナンスばかりやっていると、心身に満足感が得られない。
休んだはずなのに、疲労感が消えない。

体に「スラッジ」が溜まっている感、大有り。
これは血流が滞っている証拠。運動しないと。

いよいよ自転車通勤再開か。今週は晴れるし、気温も上がるだろうから。
・・・とはいえ、花粉と闘うことになるけども (>_<)


写真は今朝の午前8時12分ごろ。
太陽の位置も、ずいぶん高くなった。
この桜並木がピンク色に染まる日も、そう遠くはない。

3月の桜並木の様子

満開になったころには、私はここにいないが。

PageTop