ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

出た!円谷Doodle! 本日限定!

今朝、ブラウザのホームにしている google を開いてたまげた。

円谷Doodle
(クリックで拡大画像)

なんと、ウルトラマンみたいなキャラがタイトルにどどーーんと。

ナニナニ? 円谷英二 生誕114周年だって?
クリックしてみると・・・

円谷Doodle02
(クリックで画像拡大)

円谷Doodle03
(クリックで画像拡大)

キターーーーー(°∀°)ーーーーーーー!!

そして、ここから楽しいゲームのはじまりはじまり〜♪

なんと現在、ほぼ全世界で表示中 らしい。


今日のグーグル・タイトル(Doodle)の説明こちら

日本語のニュースもあった。
Googleの中の人たち、わざわざ円谷プロまで取材しに来たらしい。
なんだかうれしいネ!

ゲームで遊べるのは 今日だけ よん♪
お忘れなく。

PageTop

円谷怪獣か否か?

そうそう。
通勤時に通りかかる某老舗洋食屋に、

円谷怪獣か否か01 某老舗にて

こんな風に来客を待ち受けている「子」がいる。

背中が、ちょっとかわいそうなことになっているが・・・

円谷怪獣か否か02 怪獣アップ

どーも ウルトラマンで見た気がする んだけど、、、違うかなー?
どの話で登場したかが分からなくて、検索のしようがない。

知っている人、教えて下さい。

PageTop

ウルトラマンシリーズ スタンプペン

いわゆる シャチハタの付いたボールペン ですわ。

ウルトラマン スタンプペン
(写真:円谷オンラインショップより/クリックで画像拡大)

ネームペン。何度か欲しいと思うこともあったが、注文するまでに至らず・・・。
しかし、これは欲しいわ。

ウルトラマンシリーズ スタンプペンメールパック
(ウルトラマン)


すでに、セブンの方は品切れ なんですけど。え〜〜〜〜!?
そんなに セブンって、人気あるの??

PageTop

ウルトラ・ベビースターラーメン

エッヘッヘ。
ウルトラ繋がりの友人に買ってきてもらった。

ウルトラ・ベビースターラーメン
(クリックで画像拡大)

来たぞ!われらのチキン味

それぞれの大袋の中に6パック入り。
違う絵柄が20もある(つまり、これだけではコンプリートできないということ!)

もったいなくて食べられない。
しばらくは飾っておく。


なぜかカスミ フードスクエアみらい平駅前店にあるらしい。
なのに、どーしてだかこの近辺のカスミでは売っていない
意味わからん。

PageTop

南風原ウルトラ、再び



ウルトラマンギンガの手のひらに乗ってしまったぜぃ!!


昨年に引き続き、また来てしまった。
金城哲夫生誕75周年記念事業 ウルトラマンプレシャスステージ in 南風原



わざわざ予定を組んだわけではない。なぜか縁がある!
今回は、マイチャリで行ったよ!

PageTop