FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

6月15日(土)初日。行って参りました。
今回もシネマサンシャイン土浦(イオンモール土浦内)。

もらったイラスト色紙
(画像クリックで拡大)

前回から1年半とは・・・やあ、長かったわ。

初日は沢山いるだろうな、と思ったら大当たりで、

グッズ売場に並ぶ人々

グッズ売場に並ぶガルパンおじさんの列!
売場もガルパングッズばっかり!(他の映画のグッズはどうした!?)

欲しかった花札は、買えませんでした。。。
なんでも、開場30分で売り切れたとか。


作品の感想はというと、

  • 相手チーム目線で進む試合運びが新鮮。

  • 桃ちゃんのお家の事情が垣間見え、彼女に対する見方がまた変わる(良い方に)。

  • 知波単学園の大きな成長に感動を覚える。


そして、1時間に詰め込みまくって内容の濃いこと!
やっぱり、ガルパンはいいぞ!


鹿島臨海鉄道の展示
(画像クリックで拡大)

映画館直下の1階には、まさかの大洗町観光協会と商工会が出張で来ていました。
ロードショーに合わせて来たかどうかは不明ですが、タイミング良過ぎて気分上がりまくり。


出張まいわい市場
(画像クリックで拡大)

せっかくなので、


まいわい市場、アンツィオ柄
(画像クリックで拡大)

いろいろ買い物しましたよ!
楽しい1日になりました。

PageTop
話題の映画を見て来ました~。

「カメラを止めるな!」のアイキャッチ画像

田舎の小さなシネコンでも上映されるほどの超話題作
口コミでどんどん広がっただけあって本当に面白い。あっという間の1時半でした。
もう一度劇場に足を運んでも良いくらいです。

ここでネタはバラしません。ぜひ見に行って。
この辺だと、シネマサンシャイン土浦(イオンモール土浦)、USシネマ(イオンモールつくば)で上映中。

だけど、イオンシネマ下妻(イオンモール下妻)なら、毎週月曜がハッピーマンデー
1,100円で見られてお得よ〜(回し者か)。

PageTop
映画鑑賞記念品と当日券の写真
映画鑑賞記念品と当日券(画像クリックで拡大)

最終章 第1話、見に行ってきました!
この辺では、土浦シネマサンシャインで上映しております。

ツイッターでは私、ガルパン関連の情報をじゃんじゃん受信しまくっておりますが、ブログでの活動はしていなかったような・・・。

(あ、大洗巡礼の話はある!)

鑑賞中にじわじわ来る感激・・・。
また新作が見られる喜びを噛み締めていました。

あらためて、
ガルパンはいいぞ。

PageTop
今朝、ブラウザのホームにしている google を開いてたまげた。

円谷Doodle
(クリックで拡大画像)

なんと、ウルトラマンみたいなキャラがタイトルにどどーーんと。

ナニナニ? 円谷英二 生誕114周年だって?
クリックしてみると・・・

円谷Doodle02
(クリックで画像拡大)

円谷Doodle03
(クリックで画像拡大)

キターーーーー(°∀°)ーーーーーーー!!

そして、ここから楽しいゲームのはじまりはじまり〜♪

なんと現在、ほぼ全世界で表示中 らしい。


今日のグーグル・タイトル(Doodle)の説明こちら

日本語のニュースもあった。
Googleの中の人たち、わざわざ円谷プロまで取材しに来たらしい。
なんだかうれしいネ!

ゲームで遊べるのは 今日だけ よん♪
お忘れなく。

PageTop
そうそう。
通勤時に通りかかる某老舗洋食屋に、

円谷怪獣か否か01 某老舗にて

こんな風に来客を待ち受けている「子」がいる。

背中が、ちょっとかわいそうなことになっているが・・・

円谷怪獣か否か02 怪獣アップ

どーも ウルトラマンで見た気がする んだけど、、、違うかなー?
どの話で登場したかが分からなくて、検索のしようがない。

知っている人、教えて下さい。

PageTop